ジャニオタ兼声豚オタク日記

声豚であり千賀担がひたすら諸々の感想を書き殴ってます

「HOME」レコーディングムービー感想

 

お久しぶりです〜

また間あいてしまった( ˘ω˘ )免許がなかなか試験受からなくて大変でした。毎回1点足りないみたいなww三度目の正直で受かって本当に良かったです

 

 

前置きはこんな感じで……😇

「HOME」レコーディングムービー良かったですね……!にしても横尾さんどこいった?

宮田→ニカ→千賀→玉森→北山→藤ヶ谷の流れすごい個人的に美味しいんですけども。横尾さーん!!!本当は宮田の前に横尾さん歌ってたけど私のだけなんか違うとかじゃないよね?www本当にどうしたんだあれ。まあいいや(良くない)

 

 

4月号のなにかのTVガイドの北山と千賀さんの連載で北山が「キスマイは個々の声の癖がすごいある」みたいなニュアンスのことを言っていたんだけど、まさにそれを感じる映像でした。人の声の聞き分けは得意なんだけどキスマイも覚えるの本当に早かったもんなあ。けどちゃんとまとまりがあるのすごいよね。

 

 

今回すごい個人的にサイコー!!ってなったのニカの「明日には別々の場所に戻っていく」ってところ。高音最高じゃない…………?語彙力の足りなさがめちゃくちゃもどかしいんだけど、普段ちょっと低めなハスキーなお声でラップ歌うことが多い中でバラード調の曲であの高音……。゚(゚^ω^゚)゚。過去のキスマイならあのパート普通に藤北歌ってそうなんだよな。あのニカの裏声最高過ぎてずっと聴いてます。

 

 

そこからの!!!ニカからの!!!千さん!!!!!!!!!!!!

 

「何でもかんでもビブラートをかければ良いわけじゃないって学んだからね!」

って以前言ってたけどほんとビブラート使い分けるようになったね?!これは舞祭組の活動のおかげな気がする。ニカが容赦なくNG出してたみたいだし。ビブラートってあんま掛けすぎるとうざったいし、逆に歌が下手に聞こえちゃうこともあるから直って(?)よかった。

 

Kiss魂のレコーディング映像観たんだけど、あの千賀さんビブラートがすごすぎるww  あれ観てからKiss魂聴いたら1発で7人パートなのに千賀さんの声聞き分けられるレベル。あれは流石にビブラートかけすぎだと思った/^o^\ぜひレコーディング映像観てから聴いてみてください千賀さんの声すごいよく聞こえるようになります🙆

 

 ……脱線したけどHOMEの千賀さんのソロパート本当によかった。あのあっさりした感じ(?)早くフルで聞きたいな〜〜実は未だにCMに出会ってなくて今日初聴きだったんですよ。知り合いからの感想があんま良くなくてわたしも好みの曲ではないのかな、って思ってたけどこれすっごい好きです。

 

 

そういえばYou&me皆さん買えたんでしょうか……?鯖落ちしてなかなか買えなかったけど落ち着いたら夕方過ぎまで在庫あったものの( ˘ω˘ )末路主題歌のZEROも明るい感じの曲でこっちもフルが楽しみ。なんとなく察してたけどやっぱまえあし曲が末路主題歌でしたね!舞祭組新曲来て欲しかった(むり)末路もなんだかんだあと1ヶ月もしないで放送開始かあ……楽しみに生きようと思います(〃ω〃)

 

 

まだ土曜ワイドもキスブサも10万円もUTAGE!も何もかも見れてないので一気にまとめて観たいなあ……もしツアが何より楽しみです。軍艦島かあ!みんながテレビでいったところ同じルートたどるのも楽しそう。

 

 

どうでも良いけど最後にUTAGE!のてぃーてれだけ軽く観たけどスルメさん出てきた時のニカちゃんの顔……wwf:id:SK_0322:20180401051054j:image

 

 

HOMEレコーディングムービー→http://avex.jp/kismyft2/movie/