ジャニオタ兼声豚オタク日記

声豚であり千賀担がひたすら諸々の感想を書き殴ってます

このブログを始めるにあたって

 

まずこのブログを始める理由としては、今まで全く細かい知識もなく曲もほぼ知らない(と思ってただけだったけど)わたしが友人に連れていってもらったKis-My-Ft2のライブ「MUSIC COLOSSEUM」で大ハマリしてしまったこと。

番組開始当初からキスマイBUSAIKU!?が大好きで1度ライブは行ってみたいな、と興味は持っていたし舞祭組のあのジャニーズとは思えない思い切った曲と演出が妙に心に残っていました。初めて棚からぼたもちを聞いた時はびっくりしたなあ……www

ジャニーズの中では個人的に勝手に親しみやすいと思っていたし舞祭組も見てみたい。それにジャニーズってファンサがすごいって友達(嵐担)も言ってたし、ファンサしてるところも見てみたいな〜っていう今思えば本当にふざけた理由でライブに連れていってもらったんです。アリーナ狭いのにこんな奴が入ってしまって本当に申し訳ない……結果として推しも出来て過去のCD、ライブ円盤まで買い漁ってるので許して欲しい(だれ)

 

元々わたしは宮田くんと話が合うようなオタクでアニメだったり、漫画だったり、声優さんが好きでした。(キスマイに本格的に興味持ったのも宮田くんからです)

小中高と女子は1度は通るようなジャニーズの道を今まで全スルーで生きて来たわたしがまさか人生20年目前でハマるとは……って。

今はそれが間違いだと分かってるし知らない人の勝手な偏見でしかなかったけど、「ジャニーズは歌もダンスもそんなに上手くない」って思ってたんです。でもキスマイのライブに行ってそんな偏見はなくなったし驚きの連続でした。

舞祭組を見てみたい、ファンサしてるところ見てみたい、とかいう2つめに関してはクソみたいな理由で入らせてもらったけど本当に行けてよかったなって今は思ってます。

 

まあそんなこんなでキスマイに大ハマリした私ですが、なんせ曲とか雑誌インタビューとかテレビの感想なりを言うところがない!Twitterもいいけど文字数足りないじゃん!

ということでこのブログを作ることにしました。

それに曲の感想をあげてる方のを読んでみて解釈が同じで嬉しかったり、逆に違う解釈をしていて新しい発見をしたりしてすごく楽しかった。わたしも何か思ったことを書き連ねる場が欲しいな、って思ったのもあるかなあ……

 

文才皆無な私ですが誰かの目にとまって楽しんでもらえてたらな、と思いつつちまちま書き連ねてみようかなと思います。

なんせ今から過去のものを書いたりするだろうし時系列はバラバラだけどそこはごめんなさい( ˘ω˘ )

ある程度は過去の雑誌を探して読んだり調べたりで情報は集めてますがここ違うぞってのがあったら優しく教えていただけたらなと。

千賀担なので千賀くんメインの感想になっちゃったりするかもだけどメンバー全員大好きなのでそこは許してくださいな

 

 

 

最後に舞祭組のみんなドラマ主演?出演?おめでとう……!写真上がってるのも嬉しかった( ˘ω˘ )今から4月が楽しみだなあ春休み終わってるからつらいけど