ジャニオタ兼声豚オタク日記

声豚であり千賀担がひたすら諸々の感想を書き殴ってます

B-project SUMMER LIVE2018①

 

お久しぶりです!!!

最近全然書けてませんでしたね。

Yummyコンも名古屋東京西武と参加してるんですけど、いかんせん大学忙しい……

 

 

最近ジャニオタしかしていなかった私が久しぶりに声優さんのライブに行ってきました。

 

B-project SUMMER LIVE2018」!!!!

 

とても楽しかったです。キスマイにハマってからどうにも声優さんのライブが物足りなく感じるようになってしまっている中で、思わず「よくやった!」ってなりました。

※CGライブの部分はひとまずノーコメントね

 

いい点も悪い点も沢山あるにはあったんだけど、とりあえずめっちゃキャー!!ってなったところを書き連ねようと思います。あと当方、増長和南、寺光遙日推しであり上村祐翔くん、八代拓くんオタクでもあります。同担だめ!って方は気をつけてくださいね

 

 

■KiLLER KiNG『ファントム・オブ・ラブ』

いやっやばない?オタクこんなのみんな好きでしょ?オペラ座ってのがまず好きじゃん?(偏見)

仮面にマントってもう〜!!衣装!!最高!!

ちばしょーのマントが他のメンバーよりも小さめなのも人生!

西山くんなんであんなにマントの首が詰まってたのだろうか…………

「仮面を脱ぎ捨てていつか君をさらう」ってもう君=わたしとしか思えなくない?みんなそう思うよね!正直記憶飛んでるけど、「Sing!×4 a lover&lovers」のところを振り付けに合わせてペンラ振ったのがめちゃくちゃたのしかった

 

 

■寺光遙日『絶頂的WANTED!!』

推しなのでもちろんめちゃくちゃ騒ぎました。あのなんて言うんだ?望遠鏡みたいな棒(?)を目に当てた振り付けほんと可愛かった…………音源で聞いた時は「これ遙日か?」と思わないでもなかったんだけど、生で聞いたらとてもよかった(クソ)なんか私が思ってる遙日とちょっと違うというか歌詞といい曲のタイトルといいぶっちゃけ納得いってなかった()やっぱでも声優さんって凄いんですよ。私、寺光遙日演じる八代拓さんのファンなんですけど、彼が本当にすごい。

八代くん好きだから遙日推しなわけじゃないよ。むしろキラキン出てきた時はまだ彼のファンじゃなかったし。

是非今日のライブを見て八代くんが気になる!って方はSideM(柏木翼)とキンプリ(十王院カケル)と今日の寺光遙日を見比べてほしい。ほんの一例だけど、彼、マイクの持ち方がキャラごとに違うんだ?翼は両手で、カケルはチャラいキャラなのでマイクの尻の部分を上に上げて、そして遙日は割と普通(笑)キャラのイメージをピッタリ持ってくるので、ライブの時も声優としてではなくキャラクターとして見たい方には本当におすすめ

結論:寺光遙日は存在した

 

 

■THRIVE『3・2・1 JUMP!!』

THRIVEとしては少し珍しく感じるあまりTHE ロックではない曲(という印象)絶対コーレス楽しいから歌え!ってブリパの時からずっと思ってた。約2年越しに叶いましたよ!明るい曲でもやはりかっこいい金城剛士…………豊永さんほんとすげぇなあの人。花江くんは相変わらずの素で阿修悠太(伝われ)加藤和樹さんを目の前にした時なんか人類全員小鹿ちゃんや。あんま記憶にないんだけどコーレス楽しかったことだけは伝えたい

 

 

■MooNs『Brand New Star』

メンバー出てきた瞬間「オッシャアアア!」ってなる。いやっほんとほぼ記憶飛んでんな……(笑)

これもコーレス楽しかったなあ……「Hey!!」ってペンラ振り上げる瞬間、めちゃくちゃぶち上がる。

MooNsって中の人的にはベテラン中堅若手ってバランスのいい組み合わせだな〜と思ってるんだけど、キャラ的には謎のバラバラ感ある気がしてて。でもすごく綺麗にまとまってるっていう。声の質も全然違う人達の集まりなのになんであんなまとまるんだろうか……

 

 

■釈村帝人『Breath』

アニメ円盤購入特典に付いていた『2.5次元でつかまえて』とはまっったく違うカラー。前はガンガンに帝人自身の好きなものが詰まってるある種本当の意味でのキャラソンだったかな?と思います。新曲『Breath』は応援ソング的立ち位置?元気出るね。釈村演じる増田俊樹さんも毎度イベントでお目にかかる度にすっげえなあってなるんだけど、ステージに立ってる時は釈村帝人であって増田俊樹ではないんだよね……あと歌がうまい!2.5次元でつかまえて聞いた時も思ったけど音拾うのまじでうまい。トロッコまわっててボールも投げてたんだけどあの投げ方じゃ取るの厳しいよ増田さん!(笑)上投げであのヒュンッて感じじゃ手とかに当たったらそのまま弾かれてどこか行っちゃうって()もっと弧を描くように投げるか、下投げしような!オタクとの約束だ!

 

 

 

一旦ここで公開しちゃって次また②からあげていきます。ここまで読んでくれた方ありがとうございます\( ˆoˆ )/